お客様に夕張メロンの熟度についてお話させていただきます。
あまり熟んでいないのが好みのお客様もいらっしゃいますし、熟んでいるのが好みのお客様もいらっしゃることは重々理解しております。
本日出荷元の市場の方とお話させていただきまして、夕張メロンという品種について理解を深めることができました。

まず夕張メロンの糖度と食味は、他の品種とは違いハイグレードな品種ゆえ、お客様に届いた時点で熟度の個体差がどうしても発生してしまいます。出荷段階では青々としていても、温度と湿度の関係で早ければ半日で黄色くなってしまうことがある品種のようです。(スーパーも店頭の販売をしたがらない商品とも言っておりました。)
一部共撰で届いたお客様もいらっしゃいますが、共撰は認定されるにはメロンの外観が青くなければ共撰から外され、個撰に格下げされます。
出荷元では確実な商品を出荷しておりますが、生モノゆえ完全に鮮度・熟度が割ったあとでなければ判別が不可能でございます。
お客様からの写真をいただいて、私どもも出荷元に返金・新品対応を強烈に求め、出荷元も誠意ある対応をしてくださっています。時には佐川急便にも補償させております。
今後も細心の注意を払い万全の体制で出荷に努めてまいります。
万が一納得のいかないお客様には全額返金もしくは新品の出荷と私どもができるかぎりの対応をさせていただいきます。どうかお客様にご理解していただき安心安全なお買い物をしていただければ幸いでございます。何かございましたら遠慮無くお問い合わせください。
最後に、いつも文章がへたくそで大変申し訳ありません。いつもはっぴーディアーズを応援していただき本当にありがとうございます。

コメントを残す